BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

2024最新版!センスのいいコスメプレゼント1000円〜5000円予算

 本記事のリンクには広告が含まれています。

コスメのギフト おすすめ予算別24選

f:id:bubblism:20180813224236j:plain

プレゼントした時ってさ、

「えー!びっくり!いいのー?」と一緒に

「ナニコレおっしゃれー!」て言葉が欲しいよね。

 

でもさ、プレゼントって何買おうかなってググると、

知らないブランドの謎なランキングばっかりじゃない?

 

だからリアルで最新版の贈って喜ばれるプレゼントリストを作ったよ。

1,000円台から4,000円台まで。

ほとんどが実際に贈って喜ばれたものと、

自分で使っててプレゼントしたいと思ってるもの。

 

読みたい予算の目次タップして飛んでね。

1,000円台のプレゼント

Aesop イソップ アンドラム エクスペディエント ハンドジェル

https://www.aesop.com/u1nb1km7t5q7/69uyoWAUU2sH7EUzfwVOZp/d648eea14eef80278333f6c149904164/Aesop_Hand_Andrum_Expedient_Hand_Gel_JP_50mL_Web_Large_684x668px-2-.png

アンドラム エクスペディエント ハンドジェル | Aesop 日本

1,100円

Aesop(イソップ)は最高品質の植物原料を使用してるスキンケアブランド。

よくおしゃれカフェのトイレにハンドソープが置いてあるよね。

 

お手頃価格で買えるのがこの除菌ジェル。

 

手ピカジェルの超おしゃれ版

 

サイズもかさばらないし、

香りがあのイソップのハンドソープと同じ匂い!

f:id:bubblism:20180814000836j:plain

さっとバッグから出した時にこのボトルはかっこいい。

APFR(アポテーケ フレグランス)のクローゼットタグ

1000円台のプレゼント

APFR|アポテーケ フレグランス オフィシャルストア

1枚1,760円

ドアノブとかクローゼットの棒にかけられる、いい匂いのやつ。

 

私のおすすめの香りは

■ミスティックボヤージュ

  • 甘すぎず
  • ウッディすぎず
  • 無難すぎず
  • クセすぎず

おすすめ!

 

他の香りはざっくり言うと

■ポゼス

→モテメンズの部屋の香り

■オークモスアンバー

→公式の説明は「ミコノス島のヴィラ・アガベのリビングに漂う香り」海っぽさと柑橘系の清潔感があるさわやか系。

 

いろんなセレクトショップが取り扱ってるけど、

ネットで買うならオフィシャルか、楽天のジャーナルスタンダード公式にも取り扱いあるよ。


 

MAKE UP FOR EVER フィックスミスト

メイクアップフォーエバーはトラベルサイズが豊富にあって、

このフィックスミストのトラベルサイズが1,980円

※画像はフルサイズ

 

マットタイプでサラサラになって香りも甘くないから、メンズにもおすすめ!

フィックスミストたくさん使ってきたけど、皮脂崩れ防止にはこれが一番実感があった。

詳しくはこの記事で。

www.bubblism-blog.com

保湿タイプのトラベルサイズもあるよ。

一覧はここから

トラベルサイズ – MAKE UP FOR EVER

ローラメルシエ キャビアスティック アイカラー ミニ

キャビアスティック ミニサイズ コスメ

よれないとれないで有名なアイシャドウスティックのキャビアスティック アイカラーのミニサイズが1,870円

 

キャビアスティック アイカラー ミニ

 

リップのミニサイズもあるよ。

ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック ミニ

ローラメルシエ ミニサイズリップ

1,760円

ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック ミニ

 

この2つと、大人気チークのチャイ(ミニサイズ)が入った「プティ コレクシオン ベストカラーs」も数量限定であり。

f:id:bubblism:20210717212750j:plain

3,850円

ローラメルシエ ワタシプラス公式サイト

 

詳しいレビューはここから

www.bubblism-blog.com

 

あとはプライマーとかファンデのミニサイズもある。

ローラメルシエは資生堂の公式サイト「ワタシプラス」で買うと、ポイントザクザクつくし、資生堂パーラーのスイーツ付いてきたりしてお得。

 

\↓ 画像をタップ ↓/

2,000円台のプレゼント

Aesop イソップ ボディクレンザー

イソップ プレゼント

ゼラニウム ボディクレンザー | Aesop 日本

100ml 2,200円

 

いい香りのボディソープ。

100mlはかなり小さいから、同じような値段ならさっきのポスト プー ドロップスの方が正直おすすめ。

 

もうちょっと予算があったら、ルームスプレーもおすすめ。

詳しい記事はここから。

www.bubblism-blog.com

ローラメルシエのハンドクリーム

f:id:bubblism:20210828213657j:plain

2,420円

ローラ メルシエハンドクリーム

 

ロクシタンのハンドクリームは、きっともらったことあると思うから避けよう笑

 

ローラメルシエの「アンバーバニラ」はすごい人気の香りだから、間違いないやつ。

MAC ミニMACリップ

ケースがシャレちぎれてる。

左がミニサイズで右が通常サイズ。

M・A・C MINI MAC リップ

2,310円

 

人気色は、

  • チリ
  • ベルベットテディ
  • モカ

私のおすすめはベルベットテディ。

 

ミニサイズは楽天公式ショップになくて、

公式サイトにしかないものもあるからチェック

Search | MAC Cosmetics - Official Site | MAC公式オンラインショップ

 

ちなみに、

ミニサイズがあるスタックマスカラは、

見た目最高なんだけど、結構クセ強マスカラ。

私のレビューはここから。

NARS ミニリフ粉

NARSにもミニサイズあり。

デパコス ミニサイズ コスメ

カルト的人気のリフ粉のミニサイズが2,530円

NARS リフ粉 ミニサイズ

左がミニサイズで右が通常サイズ。

 

リフ粉のミニサイズのサイズ感

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N ミニ

 

リフ粉の詳しいレビューはここから

www.bubblism-blog.com

NARS ミニオーガズム

大人気のチーク4100番のオーガズムもミニサイズあり。

店舗では買えないよ。ネット販売のみ。

NARS ミニサイズ コスメ デパコス

4100 オーガズム ミニサイズ

2,420円

NARS ブラッシュ ミニ 4100 | NARS Cosme

 

NARSは公式サイトで買う時に楽天リーベイツかますだけで楽天ポイントつくよ。忘れずに。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

Rebates初回購入者限定キャンペーン|楽天のポイントサイト|Rebates(リーベイツ)

しかも使うの初めてなら500ポイントもらえる

 

デパコスミニサイズのまとめ記事はここから

www.bubblism-blog.com

BOBBI BROWN エクストラリップティント

画像はフルサイズなんだけど、これのミニサイズがある。

2,420円

 

リップクリーム並みの保湿力で、色もほんのり程度のリップ。

フルサイズでは買えないことが多い人気色の「ベアピンク」が選べる!

エクストラ リップ ティント | ボビイ ブラウン 公式 オンライン ショップ

BOBBI BROWN ミニ ロングウェア クリーム シャドウスティック

2,420円

色は涙袋に人気のゴールデンピンク

 


 

3,000円台のプレゼント

Aesop イソップ ポスト プー ドロップス

https://www.aesop.com/u1nb1km7t5q7/5BZ68oXu3JItPFzP2EWzhH/bad6684aa6b0b37efdd417197e8e443c/FR16-medium.png

ポスト プー ドロップス | Aesop 日本

3,300円

 

バズり過ぎて買えないやつ。

トイレに一滴落とすだけで、ファーっといい香りになって、もうそこは高級ホテル。

 

ちょっとした引っ越し祝いとかに贈るのも素敵。

ただ、バズってるだけあってかぶることもある。

私リアルにかぶった笑

 

おしゃれハウスにお呼ばれして、持っていったんだけど、

トイレ借りたら、そこにもう置いてあったわ。

でも、消耗品だからかぶっても良いと思う!

 

【店舗で買う時の注意点】

私が2022年5月に目黒店に行って買った時は、購入制限があって、1グループでひとつしか買えなかった。

2人で行っても1つしか買えないから注意。

Aesop プレゼント 包装

包装はこの布の小袋に入れてもらえるよ。

シンピュルテ マインドフルフレグランス

シンピュルテ プレゼント

3,980円

「枕に吹きかければ流川(るかわ)ぐらい寝れる」

 

Purification of Mindはベスコスたくさんとった森林浴の香り。

2秒で脳が切り替わる、みたいなコンセプトだったと思う。

AVEDAとかTHANNの店内っぽいハーブでアロマな香り。

公式でギフトラッピングできるよ。

Gift ITEMS | SINN PURETE(シン ピュルテ)公式オンラインストア

 

Amazonのシンピュルテ公式はここ

www.amazon.co.jp

楽天のシンピュルテ公式はここ


 

SHIRO ハンド美容液

プレゼント SHIRO 

3,080円

 

ハンドクリームじゃなくて、ハンド美容液ってところが良い。

サラッとしてて油分を感じないから、誰でも使いやすいと思う。

しかもハリ感も出てシワが目立ちにくくなる気がする。

 

香りが5種類あって、人気順は

  1. ホワイトティー
  2. サボン
  3. ホワイトリリー
  4. キンモクセイ
  5. アールグレイ

 

ホワイトティーは甘めのアイスティーの香り。

甘ったるさはない。

SHIROはAmazonに公式ショップがあるよ。

www.amazon.co.jp

SUQQU ハンド トリートメント 澄の香

SUQQU プレゼント

3,850円

ハンド トリートメント 澄の香 | SUQQU ONLINE SHOP

 

実はハンドクリーム苦手で、

必要な時以外はあんまり塗らないんだけど、

これは本当に良い匂いで、キメの粗さ・シワが光で飛ぶ効果がしっかりわかるの。

だからメイク後に絶対塗る。

「澄」の漢字から発想した香りで、

お風呂上がり以上インテリアショップ未満の、

自然すぎなくてオシャレ感しっかり感じる系。

 

SUQQUは大人ブランドだから大人とか、

甘さはあんまり感じないからメンズにもおすすめ。

 

SUQQUは公式で買う時に楽天リーベイツかますと、楽天ポイントもらえるから忘れずに!

リーベイツお友達紹介キャンペーン

M・A・C マック スクワート プランピング グロス スティック

MAC プレゼント

1本 3,520円

 

ピリピリしない色付きリッププランパー。

このY2Kみのあるパケが良いよね!

 

色のレビューはインスタ投稿みてね。

相手の推し色で選ぶのも良いと思う!

MACは公式サイト・楽天公式ショップ・店頭でギフトボックスが選べるよ。

サイズは3種類あってオンラインは指定はできないみたい。

店頭ではサイズ選べるっぽい。

ニュース・キャンペーン | MAC公式オンラインショップ

 

手持ちの2種類の画像貼っとくね。

MAC ギフトボックス

カッコいいよね!

こんなんでもらったらめちゃくちゃテンション上がる。


 

ジョヴァン二 シュガー ボディスクラブ ホットチョコレート

プレゼント ボディイスクラブ

3,150円

サボンじゃないボディスクラブを贈ろう!

 

このジョヴァンニのボディスクラブ、

スタバのダークモカチップフラペチーノの香りがする。

 

コスメキッチンで売ってるよ。  

コスメキッチン

4,000円台のプレゼント

GUCCIのネイル

https://media.gucci.com/style/DarkGray_Center_0_0_980x980/1612807207/662287_99PRD_9712_001_100_0000_Light--712.jpg

4,730円

グッチ ヴェルニ ア オングル | GUCCI® JP

 

グッチのコスメが日本でも買えるようになった!

これは飾っとくだけでも良いパケ。

AVEDAのヘアブラシ パドルブラシ

AVEDA プレゼント

4,290円

ヘアサロンが出してるヘアブラシ

餅は餅屋。

 

シャンプーとかアウトバストリートメントにはお金かけられるけど、なかなかヘアブラシにこの値段は自分じゃ出さない。

だからもらえると超テンション上がる。

公式サイトだと名入れもできるよ。

NEWS | AVEDA ショップ サイト

 

AVEDAは公式で買う時に楽天リーベイツかますと、楽天ポイントもらえるから忘れずに!

リーベイツお友達紹介キャンペーン

M・A・C  ダズルシャドウ リキッド

MAC プレゼント

4,290円

キラキラのリキッドアイシャドウ。

キラキララメなら、相手の手持ちのアイシャドウに重ねて使える!

 

色のレビューはこの記事みてね。

個人的なおすすめはノットアフレイドトゥスパークル。

www.bubblism-blog.com

MACは公式サイト・楽天公式ショップ・店頭で無料のギフトボックスがあるよ。

楽天MAC公式ショップのギフトボックスについてはここから

 

サイズは3種類あって、オンラインだとサイズの指定はできないみたい。

手持ちの2種類の画像貼っとくね。


 

THANN タン バス&マッサージオイル AW

THANN プレゼント

4,620円

 

THANNは表参道ヒルズとかに入ってる、おしゃれナチュラルスキンケアブランド。

 

ウッディ系の香りのボディマッサージにもバスオイルにも使えるオイル。

この香りはスパ行ってる気分になれるからおすすめ。

 

私は香りに惚れて自分の分も買っちゃった。

THANNは実は楽天に公式ショップがある。自分のポイントも貯めちゃおう!


 

SUQQU リクイド ラスター アイズ 

SUQQU プレゼント

4,070円

透け感のあるパールぎっしりのリキッドアイシャドウ。

これキラキラじゃなくて、チカチカするほど光ってキレイ!

ベースにも使えるし、手持ちのアイシャドウにニュアンス足せるからおすすめ。

 

色のレビューはこのインスタ投稿みてね。

私のおすすめの色はベージュにグリーンパールの入った「白金」

リクイド ラスター アイズ (2023 秋冬 カラー コレクション) | SUQQU ONLINE SHOP

結局喜ばれるセンスのいいプレゼントとは

f:id:bubblism:20180813232044j:plain

 

  • こんなの知らなかった!
  • これ新しく出て気になってたやつ!
  • 自分じゃ割高で買わない!

 

この3つが大事だと思う。

 

今回紹介したのはこの中のどれかに当てはまるものだけ。

 

たくさんの人から贈られるプレゼント

センスのいい物を贈って相手の思い出に爪痕を残そうぜ。

 

インスタもやってるからフォローしてね

@bubblism0310

 

コスメ縛りプレゼントはここから

www.bubblism-blog.com

もうちょいお高めはこちらから

www.bubblism-blog.com

デパコスのミニサイズの記事はここから

www.bubblism-blog.com

 

 おわり