BUBBLISM BLOG (バブリズム ブログ)

30代OLのリアルガチなコスメレビュー

当ブログは広告が含まれています

<ターボジャム>スポーツジムを辞めてエクササイズDVD に変えた効果

 本記事のリンクには広告が含まれています。

f:id:bubblism:20181026221034j:plain

ターボジャムDVDの内容とダイエット効果

ビリーズブートキャンプはこわいからターボジャムを選びました

ダイエットDVDといえば

ビリーズブートキャンプ。

 

口コミを見るとキツくて続かない人が多い、その代わり続く人は効果テキメン。

 

だけど最初っからビリー隊長は怖い。

 

と思ってたところ

同じ会社から出てる女性用っぽい

「ターボジャム」を発見。

口コミを調べてみると、、、

 

  • ボクシングのフォームが中心だから覚えることも少ない。
  • 有酸素だけじゃなく筋トレメニューも入ってる
  • アップチューンな音楽
  • シャーリーン先生が底抜けに明るい

 

めっちゃ楽しそう!ってことで買ってみました。

 

ターボジャム3ヶ月ダイエット効果 体重は減ってないけどお腹が引き締まった!

f:id:bubblism:20181026221240j:plain

まずは結果からご報告

 

3ヶ月間、週に2回、調子いい時は3回やりました。 

 

やった内容はバラバラ

気分でプログラムを選んでやりました。

 

スタート時の私のスペックはこちら↓

 

年齢:30代

身長:156.8

体重:47.2キロ

 

体重は1キロぐらい減った感じ。

 

一番効果を実感したのは腹筋!

 

食事は特に変えてません。

 

他にやってた運動は

ターボジャムやらない日に足パカ(100回ぐらい)やったり

腹筋ローラー(20回ぐらい)やったり

やらなかったり、、、。

 

なのでターボジャムだけの結果ではないかもだけど

お腹周りはかなり効果あり! 

ターボジャムDVDプログラム構成

DVDは2枚組。

 

結構ドタバタ動くのでヨガマットはあった方がいいよ。

(マンションの方は特に)

 

私が使ってるのはコレ

厚さ10ミリあってモッチモチ。これなら下の人から苦情きません。

 

基本と燃焼 25分

動き方のレクチャーと15分間のワークアウトが入ってます。

 

まず動き方の基本と負荷を効かせる筋肉をしっかり意識することを叩き込まれます。

20分ワークアウト

最初はこれを何回かこなしてく感じ

楽しい!20分なのでちょうどいい。 

ターボスカルプト 40分

f:id:bubblism:20181026224849j:plain

これはダンベル使います。

使わなくてもいいって言われるけどやっぱ使った方がいい。

 

筋トレメインのプログラム。

 

ダンス系に飽きた時にこれやると気分が変わっていい。

カルディオパーティ 45分

ターボジャムのメインのプログラム

 

ボクササイズ→有酸素→カポエラストレッチの繰り返し

 

最初キツくて20分しかできなかったー。

3回目ぐらいにやっと最後までたどり着いた感じ。

 

最後までやるとシャーリーン先生にめっちゃ褒められます笑

 

これが地味にちょーうれしい

腹筋ジャム 20分

寝てやる腹筋はキッツイ!

けどかなり効いてる。

 

やった後は毎回筋肉痛です。

ターボジャムが飽きずに続いてる理由

f:id:bubblism:20181026225220j:plain

スポーツジムに4年半通い、なんとなく行かなくなりやめちゃって半年経ち

 

なんとなくだらしない身体に。

 

とは行ってもジム通ってる頃もたいした成果は挙げてません

 

お風呂入りにだけ23時頃に行って帰ってきたり

新しい雑誌の入荷に合わせて読みにだけ行ったり

家族にはちゃんと通ってるフリ 

リストラされたサラリーマンが公園で時間潰してから帰宅するのと同じ心理 

 

なんせ飽きやすい性格。

 

筋トレマシーンに手を出し

ヨガに手を出し

ボクササイズに手を出し

ランに手を出し、、、

 

どれも中途半端に終わる。

 

色々やった結果

自分にあってるものがわかった!

 

それは、、、

 

爆音の中で簡単なダンスをするエクササイズ

f:id:bubblism:20190419193001j:plain

その中でも

スタジオメニューであるただのダンス系は、月初めから参加しないと周りについていけない

フリを覚えることに必死で動きがおざなりになっちゃうからダメ。。

 

つづけられたのは

爆音の中でバーベル持ってやる筋トレ(パワーカーディオ)と

爆音の中でやるボクササイズ

 

この2つは1年以上参加できたプログラムでした。

 

なので

 

ターボジャムはいいとこ取りで私にぴったりだったの!

私は爆音派。

でも部屋で爆音は怒られるのでこのイヤホンつけてやってます。 

ブルートゥースで耳フックもついて防水機能もあるのに安い!

耳汗かいてもどんなに動いても外れたことないよ。 

今はやりの暗闇ボクシングと同じプログラム

ちまたではやりの暗闇ボクシング。

 

これ基本ターボジャムと動きが一緒。

 

ターボジャムの発売は2005年。

 

13年前の物なのに今また流行ってる!

 

それって効果があるからじゃない?

なんて優秀なんでしょう。

 

暗闇ボクシングの記事はこちらから↓

www.bubblism-blog.com

 

いま私はスポーツジムのフルタイム会員は解約して

暗闇プログラムだけ週1回数券で通い、

ターボジャムは家で週1回やってます。 

 

楽しいから続けられる

 

効果があるからまた流行ってる

 

暗闇ボクシングに興味ある人はジム入会に高いお金払うより

まずターボジャムやってみて、ハマってから入会でもいいと思うよ!

 

 

 しっかり運動して代謝あげてグンバツ(抜群)のスタイルになろう!

f:id:bubblism:20190419193951j:plain

 

 

代謝をあげるならこの本もおすすめ

www.bubblism-blog.com

糖質制限&高タンパクの宅配弁当ナッシュの記事はこちら

 

www.bubblism-blog.com 

二重アゴに効いた美顔器はNEWAリフト

www.bubblism-blog.com

 

おわり